koniyuki waht goes on / fresh water


3月4日(日)


今年初めて年券を購入した河川へ。

まだ暗いうちに、仕事中下見していたポイントへ。



同じ区間を一緒に釣り下ってはまた戻る人の中

LEATHER STYLE PERFETTO 中塚さんに出会いました。


PERFETTOさんのグッズは、僕も



こんなのや



こんなのを


愛用しているので(もちろん今日も装着していました)とてもびっくりしました。

胸に付けてるエンブレムはパッと目に入るけど

腰のシースにも、すぐ気付かれましたね(^^)/


まだリリースされていないレザーのピンバッジを頂きました。

ありがとうございます。


m(_~_)m




そしてなんと、中塚さんにサクラマスがヒット!


サクラマスがヒットし、キャッチまでの一部始終…

生で見るのは初めてでした。


すげー嬉しそうでした。


嬉しいよなぁー。


いつか、僕も。



今日は半日しか時間がなかったけど

貴重なexperienceが得られました。






3月3日(土)


解禁後最初の週末。

最下流域から中流域まで。

8ftロッドを1日中振り回したのでクタクタです。


途中から剣道君さんとカツオ氏は渓流域へ。

なかなか良かったみたいです。






3月1日(木)



明けましておめでとうございます。


いよいよ解禁日を迎えました。

僕の今年はサクラマス追いから始まります。

きっとNF(ノーフィッシュ)日記が続くことと思いますが…。






平日開幕なのはわかっていた。

3月3日(土)に初振りをすると思っていた。

じっとしていられなかった。

解禁日3月1日。

午前2時半に河川敷に着いた。

眠れない。

強制的に目を閉じ続け、3時半を過ぎた頃、なんとか眠ったようだ。



出勤前の1時間半スクランブル。

春の訪れを感じさせる朝日を浴びながらロッドを振った。



当然ではあるが「NF」だった。

チェイスすらなかったが

すべてが満足だった。










inserted by FC2 system