koniyuki waht goes on / fresh water





残暑お見舞い申し上げます。







夏休みの宿題、定番は「夏の友」?






僕は、夏休みが終わるギリギリまで宿題という宿題をやりません。






絵日記も最終日に何日分もまとめて書く派。






人間、そこそこの年齢にもなると、そうそう変わらないものだと、つくづく思う。






(汗)






夏休みの絵日記〜前半〜






8月11日(土)

神戸でライブ

8月13日(月)

レコーディング


と、バンド活動に勤しむ。






12日夜は某居酒屋にて開催のトラウト変態サミット(飲み会とも言う)に出席した。


13日、朝のひとときだけではあるが、さくら氏による攻めのトラウト変態キャスティング講座が開かれた。




さくら氏とサンジ氏






いやー。


僕、いちばんヌルい釣りしとったわ。






サンちゃんキャストうまいじゃん。






さくら氏、忘れてた…。

さくら氏が鬼であったことを。






楽しくも充実したひとときをありがとうございました。






8月14日(火)




大阪より里帰り中の同級生Y氏。渓流ルアーデビュー戦。




なんとイワナをファーストキャッチ!




おめでとうY氏。






蜘蛛の巣多いけど、そのチャラい帽子で大丈夫か?






流石三朝育ち。ナニワンスタイル^^






またこっち帰ってきたら行こうで!






8月15日(水)






とにかく暑いってことで、童子氏のオススメのウェーダー履かないスタイルやってみた。







水泳用のラッシュガード+厚手靴下+ウェーダーゲーター






こりゃ涼しい!






ポイント1.


厚手の靴下じゃダメっすね。

ネオプレーンのソックスは必須です。

砂利が入ってきて気になって気になって。





ポイント2.


ハーフパンツは水の抵抗が少ない物が歩きやすいっすね。

でも、ウェーダーみたいにゴワゴワした物に守られてないと不安なんすよね。太ももや膝が。

藪漕ぎは、ちょっと躊躇。






慣れたら涼しくていいと思います。

もう少し早くに試してみればよかった。






で、BOでしたが何か。






8月16日(木)








なんか足腰にキテいます。






入渓点でこの1尾をキャッチしただけで、あとは反応の無い川を歩くのが苦痛だった。







ちゃなことで、夏休みの絵日記・前半おわり。






後半へ続く…







inserted by FC2 system