tackle


シーバスロッド


Major craft  Salthya SL-962ML

Major craft  SALTIC ST-862PE

2006年カツオ氏とシーバス釣行を共にし始めた頃、それまで使っていた安物のロッドが壊れた為購入。

ガキの頃から釣りは好きだったけど、カツオ氏とツルむようになってから、カンペキにハマりだしました。

そんなキッカケになったロッドです(笑)



エギングロッド


Major craft  RAYCAL RE-832E

Major craft  RAYCAL RE-792EXL

僕がエギングを始めたのは、2009年の秋。これまたカツオ氏に勧められて一発でハマりました。

僕がハマっていくのを横目に、当のカツオ氏はホルモンで飲み過ぎて(?)入院してましたね(爆)

2010年は、初の春アオリも釣ることができました。



SW(ライトタックル)ロッド


左 Daiwa STX-RF74S-SVF    右 ufm TSS-72

僕が所有する唯一のダイワのロッド。通称『金ロッド』。文句ナシに最高のロッド。後はウデ!(^^ゞ

ウエダのTSSは2009年冬にMキャロ用に購入したのですが、それ以降あまり活躍していません。

2011年春には、桜見に連れて行ってみる?



トラウトロッド


ufm BWS-501T

ufm STS-501Si

僕のトラウトルアーフィッシングの師匠、剣道君氏の影響以外の何モノでもない。

このロッドが似合うような釣り師になりたい…と思うのですが、なかなかですね…

自己満足の世界なんだからイイじゃん!?

と、思いつつも、「もうコレでないといけない」と思えるロッドなのです。



リールたち


全てシマノ!

ツインパワーMg1000S  バイオマスター1000S  アルテグラアドバンス1000S  バイオマスター2500S×2

我が家は、親の代からシマノ派なんです!(笑)あ、昔はダイワも使ってたような記憶もあるような…?

今のところ、全機種ノントラブル(驚)

意外とメンテナンスちゃんとしてるんですよ(^^)/



レアニウム1000S

2011年新規投入

軽くて良いです




ランディングネット



Dozy net

童子氏製作



その他(クーラー)


道具は大切にしたいですね。

なんかゴテゴテ付け過ぎた感は否めませんが…

ザ!ホームセンターって感じですけど(汗)、愛着湧きました!?






inserted by FC2 system